朝槻ぃ!航海日誌を早ぅ書けぇぇ!!!

サイレント修正中… 今週のイチオシニューミュージック:男達のメロディー / SHOGUN

⓪-3【南極航海日誌】前置き

前置きです。
この先の大まかな流れとしては次の通りになります。
はじめから順を追っていくのでそこそこ長編になると思います…

今後の予定
⓪遠征動機
旅行代理店との調整・旅行前準備 (Next
②日本からアメリ
アメリカからブエノスアイレス
ブエノスアイレスからウシュアイア
⑤ウシュアイアからスノーヒル
⑥スノーヒル島から南極圏島々
南極圏からウシュアイア
⑧ウシュアイアからブエノスアイレス(エセイサ)
⑨エセイサからアメリ
アメリカから日本
⑪日本・後日談

コウテイペンギンエンペラーペンギンどちらの表記にするか悩みましたが、JRA天皇賞を英訳すると "Emperor's Prize"となるので当記事以降「エンペラー(皇帝)」で統一します。(そういえばテンノウペンギンとは呼ばないですよね、ちょっと不思議…)また、旅行代理店や外国の方とのやり取り・無茶苦茶交流記(ふんわりイングリッシュ)も出来る限り記事化していきたいので、登場する人物の名前は全て仮名で統一します。渡航当時のメモと記憶を頼りにしているので基本ノンフィクションの内容となりますが、会話内容及びメール内容の詳細等は個人情報保護・人権保護の観点で一部改変することがありますので予めご了承ください。

次回予告